読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レッスン募集時間帯のお知らせです。

こんにちは、きくピアノ教室です。4月以降は下記の時間帯を募集致します。ご興味のある方、まずは体験レッスンにお越し下さい!月…月3回レッスン、不定期レッスンのみ対応しています。 空き時間はお問い合わせ下さい。火…16:00〜16:30 水…16:0…

レッスン回数について

こんにちは、きくピアノ教室です。レッスン回数についてお問い合わせがありましたので追記で記載致します。当ピアノ教室は【年長〜小学2年生】は年間41回(月3〜4回)30分6,000円です。 上記の学年以外は月3回レッスンとなりますが、ご希望により月4回レッスン…

春休みピアノ体験教室

こんにちは!きくピアノ教室です。 春休みピアノ体験教室のおしらせです^ ^今すぐはじめるか分からないけど、お子様がピアノに興味を持っているので、やらせてみようかな?と思っている方。やらせてみたいな!とお考えの方。お気軽にピアノのレッスンを体験…

楽譜を読まなくても弾ける小学生のレッスン

こんにちは、きくピアノ教室です!楽譜を読まなくてもピアノが弾ける、いわゆる耳で聴いて楽譜を読まなくても弾ける小学生の生徒さんがいます。ただ、楽譜を読もうとはしなく、読むのが嫌いなのです。習っているからには基礎を身につけてほしい…という思いが…

ピアノをまたは電子ピアノを買おうか迷っている場合は〜

こんにちは!きくピアノ教室です。まだかなり小さいお子様にピアノを習わせる場合や、大人の方で続けられるか分からないから、ピアノを買うのはチョット…とお悩みの方はこちらをhttp://www.denshi-piano-kaitori.com/index.html月額500円〜から、電子ピアノ…

4月より平日早朝1時間のみピアノ室レンタルをはじめます!

きくピアノ教室です。4月より、平日の早朝am7:00〜8:00 のみピアノ室のレンタルをすることに致しました。教室の生徒さん以外のご利用も可能です。朝の1時間のみですが、練習場所を探していらっしゃる方、家で練習できない方、またピアノを使用しない他の楽器…

子どものレッスンはピアノを通じて人間的な成長を

こんにちは!きくピアノ教室です。私が子どものレッスンの指導で大切にしているのが、『ピアノを通じて人間的な成長をする』ということ上手にピアノを弾けるようになるたしかに、それはもちろんだと思いますが。。上手になるために、必要なことは心の問題が…

ピティナステップトークコンサートのお知らせ

こんにちは!きくピアノ教室です!コンサートのお知らせです。詳しくはこちらhttp://lotosblumepiano.blog.fc2.comをご覧下さい!

悩む時は〜

こんにちは!きくピアノ教室です。さて、最近は良いレッスンが出来た!と思いきや、どうもアプローチがしっくりこないレッスンもあったり。ふと。素直な子はどんどん伸びるな…と感じたり。ちなみに私は、頑固な生徒でした(苦)今は色々な意見を柔軟に!前向き…

保育士、幼稚園教諭を目指す方のレッスン

こんにちは、きくピアノ教室です!大人の生徒さんの中で年に数人、短期で保育士、幼稚園教諭を目指す方、または現役の学生の方、現役の保育士の方や幼稚園の先生が通いにきています!皆さん、ピアノに苦手意識があるようで特に楽譜が読めない、正確に言うと…

時には厳しく!

こんにちは、きくピアノ教室です!さて、最近レッスンで怒ることが多いんです。子どものレッスンだけですが…なぜかと言うと。。どうしても、面倒くさいことを避ける傾向にある子どもたち。昔の人から見れば、私なんかの世代でも甘い甘いなどと言われるのに。…

大人の通い放題コース 追加募集

こんにちは、きくピアノ教室です!さて大人の通い放題コースですが、おかげさまで定員となりました❗️が追加であと1名様募集させて頂くことにしましたのでお知らせいたします。このコースは、毎日通って頂くのも可能なので(空き時間がない場合もあります)家に…

女性必見!お勧めの整体とは!?

こんにちは!きくピアノ教室です!さて、今日は整体のお店をご紹介します!小田急相模原の駅から徒歩10分女性専用の整体院 ルトゥールhttp://www.seitai-retour.comさんです。こちらでは、なんと3ヶ月通いたい放題のコースがあります!!前々から、整体につ…

明けましておめでとうございます

こんにちは、きくピアノ教室です!明けましておめでとうございます今年もどうぞよろしくお願い致します早速、急成長した3歳からはじめた4歳の男の子のレッスンでした。親御さんは、無理強いはせず楽しくやっていければ良い〜というご要望だったので、やら…

2016年を振り返って!

こんにちは、きくピアノ教室です!あっという間に年末です、今年を振り返ってみると〜夏にはじめてウィーンとザルツブルクに行ってきたのですが、実は、初海外、初一人旅でした前々から憧れていたヨーロッパは想像以上に至福と感動の日々でした。まさに、生…

年末年始のレッスン

こんにちは!きくピアノ教室です。先月から今月上旬にかけて4名の方が入会されました。お子さまが習うということで、お母様もはじめられたり、前からやってみたかった大人の方など〜ピアノを習うことで、少しでも笑顔になったり、元気になっていくことがと…

お得なピアノレッスンでモチベーションアップ!!

こんにちは、きくピアノ教室です! ここ最近は、お天気も良く過ごしやすいですね! さて、大人の通い放題コースに興味を持っている方が多く、とても嬉しく思います! 習う目的は人それぞれなのですが、 ピアノを習いたくても、家にピアノがない…じゃあいいか…

楽譜を読むのが苦手な方は…

こんにちは!きくピアノ教室です。あっという間に師走です!今年になってから自分のレッスンに行き始めたので、練習する時間が増えました。やはり何か目標がないと人間やる気にならないものです!さてさて、楽譜を読むより、耳で覚えて弾いた方が早いという…

大人の生徒さんに人気の曲

こんにちは!きくピアノ教室です!きくピアノ教室には、大人の生徒さんが数名通って下さっています!年齢も幅広く昔習っていて、今かなりはまっている生徒さん!大人からはじめて、ゆくゆくは憧れの曲を弾いてみたいとコツコツと頑張っている生徒さん!現役…

ちょっと一息、最近ふと感じること!

こんにちは!きくピアノ教室です。先日、コンパル・ミュージックさんの10周年懇親会の司会をやらせて頂きました。昔は人前が苦手?いや多分苦手だと思っていただけかもしれません。人間、意識や捉え方を変えるだけで、変われるもの❗️?今後も何でもやる先生…

大人のための通い放題コース

こんにちは!きくピアノ教室です! 大人のための通い放題コースを設けました! レッスン可能日時は平日のam8:00〜pm14:00となり1回30〜40分、 1ケ月に通いたいだけレッスンに来ることが可能です!こんな方にオススメ致します♪⚫️1曲をじっくり弾いてみたい!…

子どもがピアノを習うときに注意したいことその①

こんにちは、きくピアノ教室です!さて、子どもにピアノを習わせたいという親御さんも多くいらっしゃるのではないかと思います。子ども自身がピアノに興味がある場合でしたら、練習も意欲的にやることが多いと思いますが、どちらにしても大切なのは、あまり…

おしらせ

こんにちは!きくピアノ教室です! さて、今日はお世話になっている コンパル・ミュージックhttp://www.compal-music.com/のご紹介を致します。 コンパル・ミュージックは、合同発表会主催、楽器の販売、買取、調律、グレード試験など幅広く営業をされていま…

褒めることの大切さ

こんにちは!きくピアノ教室です!! さて、レッスンでは褒めることを大切にしていますが、褒めるとどんな効果があるのか!? やはり 自信がつく!! 褒めるというのは 認めること!! 人間はとにかく誰かに認めてほしい生き物だと思います。 子どもの場合は…

まずは気軽にはじめてみる!

こんにちは、きくピアノ教室です! 8月から教室専用のブログをはてなブログにさせて頂きましたが、 皆さんアクセスして下さってありがたく思います。 気になっている方は、コメントも遠慮なく入れてください!!宜しくお願いします! さて、ピアノを習おうか…

朝のピアノレッスンがお勧めの3つの理由

こんにちは!きくピアノ教室です。当ピアノ教室の特徴と言えば迷わず朝am8:00〜(7:00〜もご相談可能です)から通える!ということです。お仕事前の時間を有効活用したい社会人の方!または学生さん!朝、リフレッシュしたい!という女性の方,主婦の方!幼稚園…

心が弾むピアノレッスン!!

こんにちは、きくピアノ教室の菊地加代子です。毎日暑い日が続きますね〜最近はオリンピックを見ながら、たくさんの感動をもらっています!今日は、きくピアノ教室の指導方針についてお話させて頂きます!私がピアノの先生になろう!と思ったのは、ピアノの…

大人からはじめて弾けるようになる!?ピアノレッスン

こんにちは!きくピアノ教室の菊地加代子です!ただいま、きくピアノ教室では大人の方限定でレッスン料金の割引きキャンペーンを行っております!詳細はお問い合わせ頂いた方にご案内しております。前々からやってみようかな?という方はこの機会にいかかが…

はじめまして!

大和市中央林間西の小さなピアノ教室 きくピアノ教室を主宰しています、講師の菊地加代子です!教室ブログとして、教室の更新情報を中心に書いていきます!ピアノ教室のHPはこちらhttp://www.kikupiano.com/kikuをご覧下さい!