南林間・中央林間の個人レッスンのピアノ教室 きくピアノ教室 はじめよう!心が弾むピアノレッスン! 子どもから大人まで、自分の心で感じた音で弾くピアノ教室です。

大和市南林間中央林間西3丁目近くにあるに個人レッスン専門のピアノ教室です。子どもから大人まで一人ひとりの可能性を引き出す、心が弾むピアノレッスンはじめませんか? 体験レッスン受付中です!https://kikupiano.com/

ピアノを習うとレジリエンスが鍛えられる!逆境や困難に強くなるレジリエンスとは!?

こんにちは!菊地です。

寒い日が続きますね。電気代が大変なことに…('_')

さてさて冬休み明け、小学校の伴奏オーディションに無事選ばれた生徒さんがいらっしゃいました!!

自分の課題にきちんと向き合いながら取り組んでいましたし、本人の強い気持ちがあったのが今回の結果に繋がったと思います。

どんな生徒さんにも、オーディションに選ばれるチャンスはあると思っていますが、

一番は本人の強い意志だと思っております。

その意思もたくさんのレッスン、日々の練習、発表会、コンクールなどの本番での経験で培われていきます。

その力についての記事をよろしければご覧ください! 

今の子どもたちに必要な力、レジリエンスとは!?ピアノを習うとレジリエンスが鍛えられる!