南林間・中央林間の個人レッスンのピアノ教室 きくピアノ教室 はじめよう!心が弾むピアノレッスン! 子どもから大人まで、自分の心で感じた音で弾くピアノ教室です。

大和市南林間中央林間西3丁目近くにあるに個人レッスン専門のピアノ教室です。子どもから大人まで一人ひとりの可能性を引き出す、心が弾むピアノレッスンはじめませんか? 体験レッスン受付中です!https://kikupiano.com/

【ひとりごと】やまと芸術文化ホールでの発表会が無事に終わりました!



こんにちは、菊地です。

先月、発表会が無事に終わりました!!

お忙しい中、ご来場頂いた方々、誠にありがとうございました。

今回は、発表会を周知してからの期間が今までよりも短めだったので、皆、無事にが仕上がるのか?

また室内楽体験も企画したため色々と不安なことはたくさんありましたが、できるだけプラスに考えるように取り組みました。

結果的にはそれぞれの今までのレッスンの積み重ねが感じられる発表会になったと思います。

発表会はあくまでも通過点なので、やはりそれぞれの課題にきちんと向き合っていくことは忘れてはいけないのですが、きくピアノ教室の発表会は自分自身が成長を感じられる機会にすることを大切に考えています。

そして一人ひとりが特別な時間を感じられるようにする…ということ。

100回の練習より1回の本番というのは本番だけではなく、発表会までの過程に意味があると感じます。

自分の中でチャレンジすれば失敗は成功に変わる。

いやいや変えて考えることが大切ですね。

逆に成功したと思っていたら実は失敗していたよ…だったり。

何が正しいかは自分自身でよく考えて考えて…

自分で判断することが大切なのではないかなと感じます。

次回は、レッスンについての考え方をお伝えしていきます!

 

はじめよう!心が弾むピアノレッスン!

体験レッスン受付中です!

きくピアノ教室https://www.kikupiano.com/