南林間・中央林間の個人レッスンのピアノ教室 きくピアノ教室 はじめよう!心が弾むピアノレッスン! 子どもから大人まで、自分の心で感じた音で弾くピアノ教室です。

大和市南林間中央林間西3丁目近くにあるに個人レッスン専門のピアノ教室です。子どもから大人まで一人ひとりの可能性を引き出す、心が弾むピアノレッスンはじめませんか? 体験レッスン受付中です!https://kikupiano.com/

【大人のピアノのレッスン】あまり長く続ける事は考えず、今どうしたいかを考えると始めやすいです!

こんにちは!菊地です。

最近、大きな失敗をやらかしました😭私は、実は結構引きずるタイプなので、暫く凹みます〜。  

 

さて、11月に入り、大人の方のお問い合わせ、体験のお申し込みが増えております!!

 

皆さん共通して不安に思われるのが

通い続けられるかどうか…。

 

以下私の考えです。勧誘&宣伝ではございません。ご参考まで。。

 

大人から何かを始めるという事は物凄く大変なことだと思いますが、子どもの頃と違い、自分からやりたいと思っている気持ちが強いので、その分味わう楽しさも全然違います。

だからこそ、あまり長く続ける事を考えない方が良いと思います。

いつかやりたいな〜だとやらないで終わってしまいます(結構そういうものですよね…)

今、やってみたい!

弾いてみたい!

レッスンを受けてみたい!

思っているのでしたら、

➀まずは体験レッスンに行って考える。

②体験レッスンを受けてやりたいと思えば習う。

(大変そうなら少し時間をかけてからまたやりたいか考えてみる)

③まずは一曲やって完成してから次どうするか考える。

(独学でやるか?ここも悩むポイントかもしれません、割愛します。)

上記の様に段階を踏んで考えると、負担がないと思います。

 

体験レッスン前に何か不安を感じるのであれば、解消しておいた方が良いと思います。

ご興味のある方はいつでもご相談ください!

きくピアノ教室

https://www.kikupiano.com