南林間・中央林間の個人レッスンのピアノ教室 きくピアノ教室 はじめよう!心が弾むピアノレッスン! 子どもから大人まで、自分の心で感じた音で弾くピアノ教室です。

大和市南林間中央林間西3丁目近くにあるに個人レッスン専門のピアノ教室です。子どもから大人まで一人ひとりの可能性を引き出す、心が弾むピアノレッスンはじめませんか? 体験レッスン受付中です!https://kikupiano.com/

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました♪

こんにちは、きくピアノ教室です! 早いものであっという間に年末ですね。。 レッスンをやっていると月日が経つのが早い早い。。 今年は、一人ひとりに合わせたレッスンをしていくことが、その人の可能性を広げていくことにつながっていくのだなと痛感したこ…

こんな風に弾きたい!!という気持ちを持つこと♪

こんにちは!きくピアノ教室です。 体験レッスンは、来年度のスケジュールの調整で1月以降は見送らせて頂く予定ですので、少しでもご興味のある方は、是非お早目にお問い合わせ下さい最近のレッスンでは、ちょうど大人からはじめて1年になった生徒さん、1…

ピアノは何歳からはじめるのが良い!?

こんにちは!きくピアノ教室です。あっという間に9月も終わりに…!!今月は、コンクールを聴きに行ったり、指導法のセミナーに行ったりしてたくさん吸収してきました!レッスンでもたくさん取り入れていきたいと思います。まだ子どもが小さくてもいづれピア…

お盆休みに突入!

こんにちは!きくピアノ教室です。お盆休みに入りましたね!レッスンも17日までお休みですが、教室規約の見直し、一人一人の教材研究、今後の指導案見直し〜などやることがたくさん!!全然違う教材を使っていたり、宿題の出し方も全然違ったり、一人一人に…

人の心に伝わる演奏を目指して!

こんにちは、きくピアノ教室です!先日、フィリアホールで行われた合同発表会に、生徒さんと共に参加してきました!フィリアホール http://www.philiahall.com/html/index.html、今回、リハーサルがないので、早めに来て、調律の音を頼りに、どんな響きかを…

発表会で上手く弾くために必要なこと!?

こんにちは!きくピアノ教室です。さて、発表会前のレッスンは普段のレッスンでは、本番を想定して、①おじぎ→弾く→おじぎという流れをやります。まず来てから①をいきなりやります>_<そしてレッスンで色々注意してからまた①をやり終了。だいたい、ボロボロに…

絵本を使った幼児のピアノレッスン!

こんにちは、きくピアノ教室です!雨が降ったり、やんだり、不安定な天気が続きますね!この時期は、色々疲れもたまり、レッスンに集中することができない時もあります!そんな時は…じゃん!『絵本を使ったレッスン』をしています!!リトミックの要素も取り…

ピアノが上手になるために必要なこと、リズムやテンポの話し

こんにちは、きくピアノ教室です。今日は音楽のリズムやテンポについてなんですが、ピアノを練習するときには、メトロノームを使っていない方は多いと思うんです。使い方がわからない方も多いと思います。メトロノームは、自分のテンポをコントロールするた…

家で練習をしたくなるレッスン!!

こんにちは、きくピアノ教室です。4月になり新しい生徒さんも増えたり、体験レッスンがあったり、その中で、今年度の教室の目標として『家で練習したくなるレッスン!!』を掲げました。やっぱり練習することで、ピアノを弾く楽しさが全然変わってきます!ま…

ピアノをまたは電子ピアノを買おうか迷っている場合は〜

こんにちは!きくピアノ教室です。まだかなり小さいお子様にピアノを習わせる場合や、大人の方で続けられるか分からないから、ピアノを買うのはチョット…とお悩みの方はこちらをhttp://www.denshi-piano-kaitori.com/index.html月額500円〜から、電子ピアノ…

ピティナステップトークコンサートのお知らせ

こんにちは!きくピアノ教室です!コンサートのお知らせです。詳しくはこちらhttp://lotosblumepiano.blog.fc2.comをご覧下さい!

保育士、幼稚園教諭を目指す方のレッスン

こんにちは、きくピアノ教室です!大人の生徒さんの中で年に数人、短期で保育士、幼稚園教諭を目指す方、または現役の学生の方、現役の保育士の方や幼稚園の先生が通いにきています!皆さん、ピアノに苦手意識があるようで特に楽譜が読めない、正確に言うと…