南林間・中央林間の個人レッスンのピアノ教室 きくピアノ教室 はじめよう!心が弾むピアノレッスン! 子どもから大人まで、自分の心で感じた音で弾くピアノ教室です。

大和市南林間中央林間西3丁目近くにあるに個人レッスン専門のピアノ教室です。子どもから大人まで一人ひとりの可能性を引き出す、心が弾むピアノレッスンはじめませんか? 体験レッスン受付中です!https://kikupiano.com/

2023-01-01から1年間の記事一覧

【ひとりごと】良いお年をお迎えください〜。何事も自分で決断して悔いの残らない人生を!

ピンチはチャンス!

【ひとりごと】大人向けの練習方法〜とにかくコツコツコツコツ…!

皆さま、こんにちは〜! 毎日暑いですねぇぇ。 今年は夏休みが充分に取れないので 隙間時間に練習をコツコツやるようにしています。 今は必ず指の練習曲の定番、ハノンをやるようにしています(頭の体操のため…) ハノンは人によりけり、後はピッシュナ(テ…

【ひとりごと】自分の心が変わると自分の見える世界が変わります!

皆さま、こんにちは、菊地です! 先月は3名の生徒さんがご入会! 皆とても楽しそう〜♪ 数年前体験レッスンをしていた子どもたちってあまり話をしない子が多かったような気がします。 本当に苦労しましたよ〜何考えているか分からないんですけど、レッスンは…

【教室からのお知らせ】

こんにちは、菊地です! 春らしい気候になってきましたね。 いつもご覧いただき誠にありがとうございます。 体験レッスンは5月より受付いたしますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください! はじめよう!心が弾むピアノレッスン! きくピアノ教…

ピアノを習うとレジリエンスが鍛えられる!逆境や困難に強くなるレジリエンスとは!?

こんにちは!菊地です。 寒い日が続きますね。電気代が大変なことに…('_') さてさて冬休み明け、小学校の伴奏オーディションに無事選ばれた生徒さんがいらっしゃいました!! 自分の課題にきちんと向き合いながら取り組んでいましたし、本人の強い気持ちがあ…

【ひとりごと】今年も宜しくお願いいたします♪

こんにちは、菊地です。 昨年は皆さまの温かさを沢山感じられる一年になりました。心より御礼申し上げます 2023年もきくピアノ教室をどうぞ宜しくお願い申し上げます さてさて、新年早々中学受験でお休みされている生徒さんの保護者の方から、受験が終わ…