南林間・中央林間の個人レッスンのピアノ教室 きくピアノ教室 はじめよう!心が弾むピアノレッスン! 子どもから大人まで、自分の心で感じた音で弾くピアノ教室です。

大和市南林間中央林間西3丁目近くにあるに個人レッスン専門のピアノ教室です。子どもから大人まで一人ひとりの可能性を引き出す、心が弾むピアノレッスンはじめませんか? 体験レッスン受付中です!https://kikupiano.com/

おさらい会終了!…自分の可能性を信じること

皆さん、こんにちは、菊地です。

一気に寒くなりましたね…なぜ😅

さて、先日大和市にあるシリウスのマルチスペースでおさらい会を行いました。

おさらい会は同じようにピアノを頑張っている人がたくさんいて、その中で色々なピアノの楽しさを共に感じられる会を目標にしています。 

後半は、グランドピアノの音の出る仕組みについてを軽く説明!?グダグダした会になってしまい反省😅

電子ピアノでもピアノ教室では習えます。  
ただ、本物のピアノで弾くだけで出す音が全然変わっていきますし、本来楽器からどんな音を出すのかを学ぶことは大切なこと…いやいやそれが大切なのですが、、
なぜか今は違う面が重視されがち…ピアノは簡単に音が出てしまうので。。。
多くの人々と求めていることのズレをどう正していくか悩むことが多い。
自分の理想ばかり伝えすぎると、ピアノ難しそうだな?と感じてしまいますし😭

おさらい会を通じて一人ひとりが自分の可能性を信じることに繋がれば良いですね。

指導者としては音楽の本質を忘れないでレッスンをしていかなければ…と改めて感じ、色々気づかされ勉強になった一日となりましたが…
一人の人間としては、やっぱりピアノは楽しい!!と感じられた日となりました。

体験レッスン受付中です!
詳しくはこちらをご覧ください。
kikupiano.wixsite.com