南林間・中央林間の個人レッスンのピアノ教室 きくピアノ教室 はじめよう!心が弾むピアノレッスン! 子どもから大人まで、自分の心で感じた音で弾くピアノ教室です。

大和市南林間中央林間西3丁目近くにあるに個人レッスン専門のピアノ教室です。子どもから大人まで一人ひとりの可能性を引き出す、心が弾むピアノレッスンはじめませんか? 体験レッスン受付中です!https://kikupiano.com/

2016年を振り返って!

こんにちは、きくピアノ教室です!

あっという間に年末です、今年を振り返ってみると〜

夏にはじめてウィーンとザルツブルクに行ってきたのですが、実は、初海外、初一人旅でした😱
前々から憧れていたヨーロッパは想像以上に至福と感動の日々でした。
まさに、生き返りました❗️❗️
この歳ではじめての海外旅行でしたが、いやいや随分長い間我慢したんです😭

f:id:kikupianolesson:20161229110548j:plain

ザルツブルク音楽祭で初めてウィーンフィルを聴きました。

f:id:kikupianolesson:20161229110852j:plain



また、発表会のアナウンスを、パーティーの司会を含めて5回もやりました💦
発表会のアナウンスは想像以上に
エネルギーを使います。

レッスンでは、意欲的な生徒さんが入会して下さったり、大変嬉しく思います。
また現在通って頂いている生徒さん達、
至らない点ばかりで反省するばかりですが、
少しでも皆さまに心が弾むピアノレッスン!!をお届けできるように努力していきたいと思います💪


さて、大掃除は結局途中で他のことをしてしまうんですよね。。(苦笑)
先ほど大量に本を購入したので、年越しは読書になりそうです〜!
また、来月に本番があるので、久しぶりに本気で練習を頑張りたいと思います😑👊



【レッスンのお知らせ】
平日はam8:30〜pm15:00   土日は不定期レッスンでしたら、レッスンが可能ですので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

年始も早速3日からレッスンが入っています!!

ではでは、今年も大変お世話になりました。
皆様にとって素敵な1年でありますように!

それでは良いお年をお迎え下さい!!

f:id:kikupianolesson:20161229111205j:plain


手乗り文鳥のぺっちゃんです☆
ピアノの音が大好きです♩

きくピアノ教室  菊地加代子

はじめよう!心が弾むピアノレッスン!!
大和市中央林間西きくピアノ教室