南林間・中央林間の個人レッスンのピアノ教室 きくピアノ教室 はじめよう!心が弾むピアノレッスン! 子どもから大人まで、自分の心で感じた音で弾くピアノ教室です。

大和市南林間中央林間西3丁目近くにあるに個人レッスン専門のピアノ教室です。子どもから大人まで一人ひとりの可能性を引き出す、心が弾むピアノレッスンはじめませんか? 体験レッスン受付中です!https://kikupiano.com/

発表会代替案のオータムコンサート@シリウスのサブホール!今年の発表会は中止の予定でしたが…

皆さん、こんにちは!

すっかり秋らしくなりましたね…
秋は心が落ちつきます。
練習するのが楽しい季節ですね〜

今年の発表会、実は8月に予定しておりましたが、5月の時点で先が分からず中止にいたしました。

学校も休校になり、レッスンも満足にできない状況で、さらに精神的に負担をかけるのはどうかなと…またコロナで中止になる可能性もあり、普段決断するのは早い方でしたが、このような状況だと本当に色々考えてからでないと決断するのが難しい。

ただ、そんな状況でも何とか皆の成長につながればと、当初一人ひとり動画を撮る会を設けたのですが、発表会のようなコンサート形式で行うことができました。

はじめてのホール、大きいピアノにみんな緊張していた様子でしたが、一人ひとりの日頃のレッスンや練習の積み重ねの成果を感じることができました。

来年は内容も充実した発表会ができれば良いなと思います。

やっぱり生きていくためには、心で感じるエネルギーが必要ですね。。

一生懸命自分と向き合いながら、一人ひとりが輝く瞬間が見られ、本当に素敵な時間となりました。

ご協力いただいた保護者の方々、本当にありがとうございました。
f:id:kikupianolesson:20201029155503j:plain
やっぱり演奏には自分が出ます出ます。。

きくピアノ教室