南林間・中央林間の個人レッスンのピアノ教室 きくピアノ教室 はじめよう!心が弾むピアノレッスン! 子どもから大人まで、自分の心で感じた音で弾くピアノ教室です。

大和市南林間中央林間西3丁目近くにあるに個人レッスン専門のピアノ教室です。子どもから大人まで一人ひとりの可能性を引き出す、心が弾むピアノレッスンはじめませんか? 体験レッスン受付中です!https://kikupiano.com/

人の心に伝わる演奏を目指して!

こんにちは、きくピアノ教室です!



f:id:kikupianolesson:20170713164830j:plainf:id:kikupianolesson:20170713164754j:plain


先日、フィリアホールで行われた

合同発表会に、生徒さんと共に参加してきました!




フィリアホール 

http://www.philiahall.com/html/index.html


今回、リハーサルがないので、早めに来て、調律の音を頼りに、どんな響きかを想像。


本番のピアノのはスタインウェイ

世界最高峰の高級ピアノです!

http://www.steinway.co.jp



このようなピアノを弾くと電子ピアノの生徒さんは、音への意識が全然変わりますね!!


音を通じて、人としても成長していって

欲しいなと思っています〜!


また、子どもの場合は、目標があった方が、練習の意欲や、ピアノへの意識が変わっていきます!


このほかにも、ピティナのステップ

などに参加することもできます!こちらhttp://www.piano.or.jp/step/


ただ、発表会などは無理せず、自分のペースで楽しく弾きたいという子もいると思いますので、一人一人の目標に合わせています!


発表会に出てみたいな!と思えるようにレッスンを進めていきたいですね〜〜


それにしても子どもの力って凄い!

子どもの力を信じて良かったです(泣)


大人の生徒さんも発表会や人の前で弾きたい方、大歓迎です!



ももっともっと奥深い演奏ができるように…

もっともっと視野を広げ、勉強していこう!と思いました!