南林間・中央林間の個人レッスンのピアノ教室 きくピアノ教室 はじめよう!心が弾むピアノレッスン! 子どもから大人まで、自分の心で感じた音で弾くピアノ教室です。

大和市南林間中央林間西3丁目近くにあるに個人レッスン専門のピアノ教室です。子どもから大人まで一人ひとりの可能性を引き出す、心が弾むピアノレッスンはじめませんか? 体験レッスン受付中です!https://kikupiano.com/

発表会の選曲

f:id:kikupianolesson:20181102103647j:plain
いつもより少し高い花購入〜たまには(笑)

こんにちは、きくピアノ教室です!


さてさて、今、12月の発表会に向けて曲決めの真っ只中です。

発表会の曲は、自分の好きな曲、弾きたい曲+私が選んだ少し難しい曲にしています。

特に自分で選んだ曲で弾く、自分の好きな曲を弾く‥これはかなり大切なことだと思います。
出てくる音楽が全然違うと感じています。

後は、一人で譜読みできるレベルかどうか?
期間の中でできそうな曲か?
その生徒さんの個性に合っているか〜などなど。


何かを決めて迷ったりすることもあると思いますが、それは目標にきちんと向き合っているからこそ悩んだりすることなのかもしれない‥‥‥と思います。

不安になる気持ちから逃げないことも、実は成長するために必要なこと‥
(常に自分に言い聞かせています!)

なかなか弾けるようにならない時こそ、
私には絶対できる…やるぞ!!という気持ちに皆がなれるレッスンをしていきたい〜です!!