南林間・中央林間の個人レッスンのピアノ教室 きくピアノ教室 はじめよう!心が弾むピアノレッスン! 子どもから大人まで、自分の心で感じた音で弾くピアノ教室です。

大和市南林間中央林間西3丁目近くにあるに個人レッスン専門のピアノ教室です。子どもから大人まで一人ひとりの可能性を引き出す、心が弾むピアノレッスンはじめませんか? 体験レッスン受付中です!https://kikupiano.com/

変化するには目標を持つこと!

皆さん、こんにちは、きくピアノ教室の菊地です!

まだまだ、どんよりした気候が続きますね。

最近、断捨離を始めました。
整理整頓が苦手で、ずっと言い訳しながらやらずに、、何年も経ち‥毎日少しずつ目標を決めて‥(苦笑)
全くやらない日もあります(汗)


こんな人が言うのもあれですが、ピアノも少しずつで良いのです。

出来るかということではなく‥

やろうとする気持ち!!

が大事だと思います。


今日は指使いをきちんとできているか確認しながらやろう!
明日は左手だけしっかり弾けるようにやろう!
全然やらなかったけど、レッスンの時間は集中してやる!


それで大丈夫なのです。どのように努力しようとしたのか?自分なりにやったことが
一番だと思っています。その積み重ねができるにつながっていくのだと思います。
やっぱりすぐに結果は出ない習い事なので、
褒められなくても頑張っていける力を育てたいなと最近感じます。


そして何らかの目標を持つことが、その人自身の行動を促す大事な要素だと思います。
今の自分から変わりたい!何か殻を破りたい!方は目標を決めたらよいかもしれません。
でも決して無理しない程度で少しずつ少しずつ。


夏休みに体験レッスン&短期レッスンの募集を行う予定でしたか、今回は見送らせていただくことにいたしました😫


しかし確実に時は進みますね。。
この間まで(笑)一年生だった息子はもう六年生。。感慨深いです。


新規募集に関しましては、一時停止しています。
募集を再開する場合は、このブログでご案内いたしますので、どうぞ宜しくお願いいたします!



きくピアノ教室