南林間・中央林間の個人レッスンのピアノ教室 きくピアノ教室 はじめよう!心が弾むピアノレッスン! 子どもから大人まで、自分の心で感じた音で弾くピアノ教室です。

大和市南林間中央林間西3丁目近くにあるに個人レッスン専門のピアノ教室です。子どもから大人まで一人ひとりの可能性を引き出す、心が弾むピアノレッスンはじめませんか? 体験レッスン受付中です!https://kikupiano.com/

ひとりごと〜心の中にあるものをきく〜きくピアノ教室の意味

皆さん、こんにちは〜。
きくピアノ教室の菊地です!


雨が上がった後は思わず空を見上げてしまいますね〜


f:id:kikupianolesson:20190625113521j:plain



今日のブログは私の【ひとりごと】です。

きくピアノ教室の名前ですが、
私の姓の菊地から菊ではなく‥。

心の中にあるものを "きく" という意味を込めてつけました。

それからサブタイトルとして
はじめよう!心が弾むピアノレッスン!

ピアノや音楽を通じて、心にあるものを大切にするという意味があります。

皆さん、"菊"ピアノ教室だと思われているかもしれません(苦)


さてさてひとりごとの続きです。
いつも教室の玄関先の出窓には花を飾っています。

f:id:kikupianolesson:20190625114252j:plain

最近は百合の花が好きですね。

人と向き合うことは、時にはしんどいこともありますよね。

特に子育ては〜(苦笑)

いろいろ悩めることもありがたいことなのかもしれません。


次回は、夏休み短期レッスンのご案内をさせていただく予定です。まだ準備中なので、今しばらくお待ち下さい。


きくピアノ教室