南林間・中央林間の個人レッスンのピアノ教室 きくピアノ教室 はじめよう!心が弾むピアノレッスン! 子どもから大人まで、自分の心で感じた音で弾くピアノ教室です。

大和市南林間中央林間西3丁目近くにあるに個人レッスン専門のピアノ教室です。子どもから大人まで一人ひとりの可能性を引き出す、心が弾むピアノレッスンはじめませんか? 体験レッスン受付中です!https://kikupiano.com/

練習に行き詰まったときは‥

こんにちは、きくピアノ教室です!

11月になり、だんだんと肌寒くなってきましたね。
f:id:kikupianolesson:20181103181556j:plainちょうど生田緑地のバラ苑が明日までだったので足を運んできました。

f:id:kikupianolesson:20181103181247j:plain
f:id:kikupianolesson:20181103181316j:plain
f:id:kikupianolesson:20181103181406j:plain
f:id:kikupianolesson:20181103181456j:plain


練習しても気が乗らない時、楽しくないと感じるときは、こうやって自然に触れたりするのが一番かなと思います。 

ピアノの練習は、日々の小さな積み重ねが大事だと思うので、少しずつ頑張れば良いのだと思います。

少し距離を置いてみて気がついたのは‥

楽譜をよく見る=理解すること。
頭の中で音を出す(想像する)練習をする。
がーん。忘れていたことがたくさんありました。(汗)