南林間・中央林間の個人レッスンのピアノ教室 きくピアノ教室 はじめよう!心が弾むピアノレッスン! 子どもから大人まで、自分の心で感じた音で弾くピアノ教室です。

大和市南林間中央林間西3丁目近くにあるに個人レッスン専門のピアノ教室です。子どもから大人まで一人ひとりの可能性を引き出す、心が弾むピアノレッスンはじめませんか? 体験レッスン受付中です!https://kikupiano.com/

一つ一つの音に感動すること!

こんにちは、きくピアノ教室です!

あっというまに10月。
本当に今年は時間が過ぎるのが早いな‥と感じることが多いです。

最近‥インターネットの情報に頼りすぎるのは良くない、自分で考えること、感じることを大切にしないとな〜と思います。


さて最近のレッスンの中から〜
耳コピで弾ける生徒さんについてです。

楽譜を読むよことより早く弾けてしまう分、
一つ一つ音に対しての意識が薄くなってしまうところがあります。
音と音の間、つなげる意識を強く持つことが、ピアノは大事です。何せ、音を伸ばす〜のが難しい楽器です。

そのためには‥一つ一つの音に感動する気持ちを持つ!ことかなと思いました。


〜そこにいろいろな奥深さが隠れている〜
みんなにも伝わると良いなと思います。


お気に入りのお花屋さんで購入した花です!
なんとこれで400円♪
f:id:kikupianolesson:20181004103245j:plain