南林間・中央林間の個人レッスンのピアノ教室 きくピアノ教室 はじめよう!心が弾むピアノレッスン! 子どもから大人まで、自分の心で感じた音で弾くピアノ教室です。

大和市南林間中央林間西3丁目近くにあるに個人レッスン専門のピアノ教室です。子どもから大人まで一人ひとりの可能性を引き出す、心が弾むピアノレッスンはじめませんか? 体験レッスン受付中です!https://kikupiano.com/

5/19@大和市シリウスの練習会〜チャレンジする気持ちを忘れずに!

皆さん、こんにちは!きくピアノ教室です。

今日は暑かったですね。。


きくピアノ教室では、先日、大和市にあるシリウスで、練習会を行いました。


今回は、聴いている人が自分の家族のみという発表会形式の練習会です。

小学生から始めた生徒さんも頑張ってチャレンジしました。
小学生から始めた場合は、周りを気にしないで自分のペースでやることが一番だと思います。
小学生でなくても、もちろん、自分には無理とか自分なんかではなくチャレンジする気持ちが一番大切だと思います

練習の仕方や、捉え方、考え方を変えれば可能性はどんどん広がっていきます!

今回は、マルチスペースの半面窓側です。
結構響きます。
f:id:kikupianolesson:20190615120654j:plain
参加した生徒さんには、私が自分でアレンジした花も差し上げました、皆喜んでくれたかな〜!?f:id:kikupianolesson:20190615120715j:plain