大和市中央林間西 きくピアノ教室 はじめよう!心が弾むピアノレッスン♪

大和市中央林間西3丁目の小さなピアノ教室のブログです。一人ひとりの可能性を引き出す、心が弾むピアノレッスンはじめませんか?

ピアノの上達は焦らずのんびりと

皆さん、こんにちは、きくピアノ教室の講師
菊地加代子です。

梅雨のジメジメがはじまりましたね、この時期本当苦手です(泣)
f:id:kikupianolesson:20180617091213j:plain何年か前に植えた紫陽花がこんなになりました〜!!
紫陽花大好きなお花です。


生徒さん、午前中、夕方2名ほどでしたら、受け入れ可能ですので、メールでお問い合わせ頂ければ幸いです。
https://kikupiano.wixsite.com/kikupianolesson/
こちらの問い合わせフォームよりご連絡ください。

教室の特徴は、分かりやすく言えば、
人としての成長を大事にしているピアノ教室です。
ピアノはメンタルが鍛えられますから(笑)


最近のレッスンでは、
先生に言われたことをまた注意されてしまい申し訳ないと親御さんに言われたのですが、
逆にそんな風に思わせてしまうレッスンをした私が良くないのではと反省。。

いつも近くにいる親御さんからすると、成果が上がっているか、分かりにくいと感じるのは当然なんですよね。

焦らずのんびり〜と親御さんには伝えていかなくては‥と感じました。
後は無理に褒める必要はないと思います。
よく、褒めるとやる気がなんちゃら〜とかいう記事を見ますよね(笑)私も以前そんな記事を書いたのにこんなことを書くのはあれなんてすが(汗)

ただ、無理して褒めても子どもにはバレますし、あまり効果がない気がしています。
それに無理して褒めても自分が疲れます!


子どもに習い事をさせるのって(特にピアノ)は
大変な面もあると思いますが、きっと親御さん自身も、いろいろな意味で成長できるのではないかと思います。



〜きくピアノ教室レッスンのご案内〜

大和市中央林間西3丁目、もちのき公園のすぐそばにある小さなピアノ教室です。南林間小、中、大和西高から徒歩5分ほどのところにあります。


kikupianolesson@gmail.com
きくピアノ教室