南林間・中央林間の個人レッスンのピアノ教室 きくピアノ教室 はじめよう!心が弾むピアノレッスン! 子どもから大人まで、自分の心で感じた音で弾くピアノ教室です。

大和市南林間中央林間西3丁目近くにあるに個人レッスン専門のピアノ教室です。子どもから大人まで一人ひとりの可能性を引き出す、心が弾むピアノレッスンはじめませんか? 体験レッスン受付中です!https://kikupiano.com/

レッスンが自分を表現できる場に!

こんにちは、きくピアノ教室の菊地加代子です。

f:id:kikupianolesson:20180520220446j:plain


5月になり、暑かったり寒かったり、体調を崩してしまいますね‥

レッスンでもお疲れモードの生徒さんが多い気がしています。

ちなみに、私は学校あまり好きではありませんでした。
でも一日も休まずに行きましたよ(苦笑)

f:id:kikupianolesson:20180520220522j:plain

外では自分を積極的に表現するタイプではないので、色々抑えることが多く‥それが学校が嫌いだった原因のような気がしています。

表面的には元気に見えても実は違っていたり‥

今と昔はいろいろなことが変化していますが、きっと子どもを取り巻く環境は、いろいろと大変なんだろうな‥と感じています。

考え方だったり、捉え方だったり、本当に様々なので、自分の目線ばかりで見てしまうと行き詰まってしまいます。
それを学ぶところが学校なので、やっぱり学校は行って良かったと思います(笑)


少しでもピアノを弾くことで自分を表現してスッキリして帰っていって欲しいなと思います!!


※現在、定期レッスンの生徒募集は見合わせております。募集する場合はこちらのブログでお知らせさせて頂きます。

◎単発レッスンや短期レッスン
(保育士志望の試験対策等、合唱の伴奏対策等、その他)で習いたい方は承っております。
1レッスン (30分2,000円〜)
kikupianolesson@gmail.com
きくピアノ教室 菊地までお問い合わせください。