南林間・中央林間の個人レッスンのピアノ教室 きくピアノ教室 はじめよう!心が弾むピアノレッスン! 子どもから大人まで、自分の心で感じた音で弾くピアノ教室です。

大和市南林間中央林間西3丁目近くにあるに個人レッスン専門のピアノ教室です。子どもから大人まで一人ひとりの可能性を引き出す、心が弾むピアノレッスンはじめませんか? 体験レッスン受付中です!https://kikupiano.com/

練習の意欲を高めるために必要なこととは!?

こんにちは、きくピアノ教室の菊地加代子です。

4月、いろいろと新しくなることは、新鮮でありながらも緊張感もあり、疲れも溜まっていくと思います。

無理せずのんびりした気持ちでレッスンもしていければと思っています。

この時期、練習はあまり身が入らないかもしれません。

だからこそ、ただダラダラとピアノに向かうのはもったいないのです。


目標を持つことで、自分の行動が変わっていきます。


きれいな音で弾くように気をつける〜
手の形に気をつけて練習する〜



などなど、練習に目標あれば、レッスンを吸収する力がついていきます。


目標は小さなことでも良いと思います。
小さな1つのことをコツコツと積み上げることは、自信に繋がります!

私の目標は、たくさんありますが、
強いて言えば‥‥
いつも一つ一つの音を心をこめて弾くことです。


現在、生徒募集は都合により見合わせおります。
募集をさせて頂く場合は、ブログでお知らせいたしますので、お待ち頂ければ幸いです。

きくピアノ教室