
子どものレッスンはピアノを通じて人間的な成長を

こんにちは!きくピアノ教室です。




私が子どものレッスンの指導で大切にしているのが、


『ピアノを通じて人間的な成長をする』ということ


上手にピアノを弾けるようになる

たしかに、それはもちろんだと思いますが。。上手になるために、必要なことは心の問題が大きく関わっているな〜と感じます。


例えば、ピアノを弾く時に

鍵盤をただ無神経に音を出すのと、

一音一音大事に、大切にする気持ちを持って弾くのとでは、ガラッと音が変わります!


そして、

ピアノは習い事の中では面倒くさい部類、やることは案外地味。。

これらをどう乗り越えるか?


やはり、心の持ち方が大きい。。



便利になり、楽になり、、そんな時代

だからこそ!

粘り強く努力すること、

目には見えないものを信じる強い心を持ち続けていかないと生きていけないような気がするのです!


とても深〜いお話しをしてしまいましたが、ピアノを習うことで、何かを残すことができる!そんな生きたレッスンを今後もしていきたいと思います^ ^



体験レッスン受付中!

4,5歳〜始めたいお子様、大人の初心者の方歓迎です!



はじめよう!心が弾むピアノレッスン!!

大和市中央林間西ピアノ教室

http://www.kikupiano.com/

lotosblume.k.piano@gmail.com