南林間・中央林間の個人レッスンのピアノ教室 きくピアノ教室 はじめよう!心が弾むピアノレッスン! 子どもから大人まで、自分の心で感じた音で弾くピアノ教室です。

大和市南林間中央林間西3丁目近くにあるに個人レッスン専門のピアノ教室です。子どもから大人まで一人ひとりの可能性を引き出す、心が弾むピアノレッスンはじめませんか? 体験レッスン受付中です!https://kikupiano.com/

保育士、幼稚園教諭を目指す方のレッスン

こんにちは、きくピアノ教室です!


大人の生徒さんの中で

年に数人、短期で保育士、幼稚園教諭を目指す方、または現役の学生の方、現役の保育士の方や幼稚園の先生が通いにきています!


皆さん、ピアノに苦手意識があるようで

特に楽譜が読めない、正確に言うと自分が正しく読んでいるか分からず不安…または弾けているのか?不安な方か多いです。


最近、通い放題コースで通われている生徒さんが、まだ2ヶ月ほどですが、あっという間に、バイエルの中番に入りました💪

最初は楽譜に何が書いてあるか分からないレベルとのことで、かなり不安そうにしていたのに!!

もちろん生徒さんのやる気が1番の原動力ですが、ある時期に徹底し集中して習得する!というのも手かもしれません。


ある程度定期的にやらないと楽器の習得は難しいので…


そして自分で練習していても分からない場合はやはり教室に一度行ってみると、何がだめで、どうしたらよいか…?具体的に明確になると思います。

進む方向が分かっていないと前に進めませんので、やることが分かればあとはやるたけ!シンプルに考えると、もやもやしていたものもなくなると思います!


具体的なレッスン内容は…

🔴楽譜の読み方のコツ(早く読めるようにする方法)

🔴こどもの歌の伴奏のコツ(簡単なコード奏法、弾き歌いのコツ)



通い放題コース、不定期レッスンでの単発レッスンなど自分のペースが通えるコースがありますので、お気軽にお問い合わせ下さい!


大和市中央林間西きくピアノ教室

http://www.kikupiano.com/080-3365-3209