南林間・中央林間の個人レッスンのピアノ教室 きくピアノ教室 はじめよう!心が弾むピアノレッスン! 子どもから大人まで、自分の心で感じた音で弾くピアノ教室です。

大和市南林間中央林間西3丁目近くにあるに個人レッスン専門のピアノ教室です。子どもから大人まで一人ひとりの可能性を引き出す、心が弾むピアノレッスンはじめませんか? 体験レッスン受付中です!https://kikupiano.com/

楽譜を読むのが苦手な方は…

こんにちは!きくピアノ教室です。


あっという間に師走です!


今年になってから自分のレッスンに行き始めたので、練習する時間が増えました。

やはり何か目標がないと人間やる気にならないものです!


さてさて、楽譜を読むより、耳で覚えて弾いた方が早いという方や、楽譜を読むのが面倒くさい…という方が多いと思います💦



コツとしては同じような部分

、形、を見つけたり、楽譜をよく観察すること、どこがドなのか?場所を覚えるしかありません。逆に一回覚えてしまえば、後は楽なんですね。


ヒントとして、ひとつひとつを読もうとしているので、頭が疲れてしまうのだと思います。


また、ドレミファソラシドという配列が意識できているか?も大事です!!


『とにかく全部をきちんと読まないこと』に限ります。



レッスンでは、楽譜をスラスラ読めるようにしていきます!



12月も無料体験レッスン受付中です!

お気軽にお問い合わせ下さい。

はじめよう!心が弾むピアノレッスン!!

大和市中央林間きくピアノ教室

http://www.kikupiano.com/

046-240-0690/lotosblume.k.piano@gmail.com