南林間・中央林間の個人レッスンのピアノ教室 きくピアノ教室 はじめよう!心が弾むピアノレッスン! 子どもから大人まで、自分の心で感じた音で弾くピアノ教室です。

大和市南林間中央林間西3丁目近くにあるに個人レッスン専門のピアノ教室です。子どもから大人まで一人ひとりの可能性を引き出す、心が弾むピアノレッスンはじめませんか? 体験レッスン受付中です!https://kikupiano.com/

大人の生徒さんに人気の曲

こんにちは!きくピアノ教室です!



きくピアノ教室には、大人の生徒さんが数名通って下さっています!


年齢も幅広く

昔習っていて、今かなりはまっている生徒さん!

大人からはじめて、ゆくゆくは憧れの曲を弾いてみたいとコツコツと頑張っている生徒さん!

現役の保育士さんで、お忙しいなか通っていらっしゃる生徒さん!


などなど!!


大人から何かをはじめるのは、とってもエネルギーのいる事ですね。。。💦💦


逆に私は、どちらかというと昔(年齢は内緒です。。)の方が守りに入り過ぎたような気がしていて、今は何でもやってみよう!!

という気持ちが強いですね〜恥知らずかもしれませんが…😅


大人の生徒さんに、人気なのは

聴いていて心地よい曲が多いですね〜


ダントツに人気なのは


ショパンノクターン作品90-2

ドビュッシーの月の光

リスト  愛の夢


他にも、洋楽やポップスなどの曲を簡単にアレンジした楽譜を使ってレッスンをしています。



大人の方は、良い音色、また味わいのあるピアノを弾きます。

そこは大人にしかできない部分だなと感じます🎹



ちなみに、小さい頃、


『練習しなさい!』

と親御さんにいつも、言われて

ピアノが嫌いだった!という生徒さんも😅

今はピアノが大好きだそうです。




ピアノは年齢問わず、楽しめる!!



改めて感じました!!




大人の方もやりたいことや、目標を持つと、他のことにも良い影響が出てくるのではないかと思います😌



ちなみに、当教室の不定期レッスンだと、レッスン料金が少しお得になるサービスをしています。

ご興味のある方はどうぞお気軽にお問い合わせ下さい❗️❗️


【お問い合わせ】

はじめよう!心か弾むピアノレッスン!!

大和市中央林間西きくピアノ教室

http://www.kikupiano.com/


📞046-240-0690/lotosblume.k.piano@gmail.com