南林間・中央林間の個人レッスンのピアノ教室 きくピアノ教室 はじめよう!心が弾むピアノレッスン! 子どもから大人まで、自分の心で感じた音で弾くピアノ教室です。

大和市南林間中央林間西3丁目近くにあるに個人レッスン専門のピアノ教室です。子どもから大人まで一人ひとりの可能性を引き出す、心が弾むピアノレッスンはじめませんか? 体験レッスン受付中です!https://kikupiano.com/

褒めることの大切さ

f:id:kikupianolesson:20161003003638j:plain

 

 

 

こんにちは!きくピアノ教室です!!

 

さて、レッスンでは褒めることを大切にしていますが、褒めるとどんな効果があるのか!?

 

 

やはり

 

自信がつく!!

 

褒めるというのは

 

認めること!!

 

人間はとにかく誰かに認めてほしい生き物だと思います。

 

子どもの場合は

自信がつき、自分の力でやろう!という気持ちになります。

 

そして大人になってからは意外にも褒められることが少ないのです。

 

 

究極は

自分自身を褒める!!

 

これ結構ストレス発散になります。笑

 

 

自分を褒めることができると相手も褒めることができます!!

 

 

 

レッスンも一対一のコミュニケーションが大事なので、これからも生徒さんに寄り添った指導を心がけていきたいと思います。

 

 

kikupianolesson HPはこちら http://www.kikupiano.com/ お問い合わせはこちら

※ただいまの空き時間はお問い合わせ頂いた方にお知らせしております。お気軽にお問い合わせ下さい。