読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まずは気軽にはじめてみる!

こんにちは、きくピアノ教室です!

8月から教室専用のブログをはてなブログにさせて頂きましたが、

皆さんアクセスして下さってありがたく思います。

 

気になっている方は、コメントも遠慮なく入れてください!!宜しくお願いします!

 

 

さて、ピアノを習おうか?迷っている大人の方はたくさんいらっしゃると思います。

そんな方に参考にして頂けたらと思います。

 

大人の方でも意外に小さい頃ピアノをやってみたかった!という方が多いんです。

ピアノというのは、他の楽器に比べて、簡単に音を出すことができます。

他の楽器は、まずドレミを弾けるようになるのに時間がかかります。

 

 

ピアノは楽譜を見ながら指を見ないで動かす、いわゆるパソコンでいうブランドタッチが必要です。

指を動かすのは、ふだんスマホをいじっている大人の方は意外にスラスラできたりします。笑。

 

ざっくばらんに言うと、自分で弾けるようになると楽しい!!のです。

普段の生活の中に目標か出来るので、気持ちが前向きになります!

 

それから、音楽は身体にも心にも良いのです。

日々の生活に何かが足りない!という方はピアノをはじめてみてはいかがでしょうか?まずは簡単な曲からチャレンジしてみましょう!

 

きくピアノ教室http://www.kikupiano.com/

f:id:kikupianolesson:20160830165443j:plain